登山アプリの「YAMAP」がアウトドア保険を提供


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

jp.techcrunch.com

登山地図とGPSの連携アプリ、山岳SNSサービスなどを提供するYAMAPが、アウトドア保険の提供をスタートしたそうです。
YAMAPアウトドア保険
1ヶ月500円の短期契約から手厚い保証内容のものまでかなり手軽に利用できそうです。又、他社のアウトドア保険の中にはピッケル、アイゼンを使用した冬山登山、バックカントリースキーなどには対応しないものもありますが(私が入っているのが正にそれですが)こちらは最低限の保険から、冬山、噴火などにも対応しているとのこと。
f:id:OKP:20150823122556p:plain
YAMAPはサービス開始時に会員登録はしていましたが、地図は山と高原地図アプリ、SNSはヤマレコを利用することが多かったので、いつの間にYAMAPのサービスが拡充されていたことに驚きました。プレミア会員の1ヶ月無料お試しなどもできるようなので、早速利用してみることにしました。