読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランス・ランティング写真展を見に行ったらランティングのカレンダーを貰ってしまった

f:id:OKP:20151220102620j:plain
新宿のコニカミノルタプラザで、フランス・ランティング写真展「Our Living Planet」を見てきました。ランティング氏はナショナルジオグラフィック誌への掲載などでも知られる自然写真家。そんなランティング氏の代表作を含む40点ほどがこの写真展では展示されています。
フランス・ランティング写真展 | コニカミノルタ
yamacamera.hatenablog.jp
展示は今週いっぱい、12月25日(金)までとなっています。

なんと会場のコニカミノルタプラザでアンケートに答えることでフランス・ランティングの2016年カレンダー「LIFE ON EARTH」を頂くことができました。
B3判の立派なカレンダーで表紙を含めて13ページ。全ページ、ランティングの素晴らしい自然写真で構成されています。タダで写真展まで見た上にノベルティのカレンダーまで貰えてしまうなんて、なんだか申し訳ない位です。
f:id:OKP:20151220102630j:plain
(ノベルティの配布がいつまで続いているかは不明です)

このコニカミノルタプラザ、初めてきましたが新宿の一等地で無料の写真展をずっと続けているのですね。カメラ事業からは撤退したとはいえ、このような文化貢献活動をしっかり続けていることに、ちょっと驚いてしまいました。

* *

例年、岩合さんの日本犬カレンダー(猫ではないのです)を買っている我が家ですが、今年はこのランティングカレンダーを使わせていただくことにします。
2016カレンダー 日本犬 ([カレンダー])

2016カレンダー 日本犬 ([カレンダー])