「デジタルカメラマガジン」のバックナンバーがKindleストアでも108円に!/無料のカメラ教本お試し版について

一昨日、Amazon Kindleストアでの「デジキャパ!」「CAPA」のセール情報を紹介したばかりでしたが、いつの間に本命(?)である「デジタルカメラマガジン」(インプレス発行)のバックナンバーもKindleストアで108円のセール価格になっていたようです。
yamacamera.hatenablog.jp

セール対象は2015年下半期の6冊

現在のところ、108円のセール価格になっているのは2015年の7月号から12月号までの6冊のようです。冬に入ったばかりのこのタイミングで、12月号「冬の絶景写真特殊」をセール価格で読めてしまうのは、本当にありがたいですね。

デジタルカメラマガジン」は中身も濃く、作例も美しい写真ばかり。iPadでパラパラと眺めてだけでも楽しいので、早速持っていない対象の号を全て買ってしまいました。セール期間については不明ですので気になる方はお早めにどうぞ!
* *

さて、Kindleストアを見ていたところ、無料お試し版にこんなものがありました。

「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 お試し版」がかなりの太っ腹!

鉄道写真家の中井精也氏によるベストセラーのカメラ教本「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」。私もこのシリーズは好きで、これまで3冊買っております(内容は一部被っていたりもしますが、分かりやすい解説なので初心者の方にも安心して奨めることができる撮影教本です)。

そんなシリーズから抜粋したお試し版。中井氏によるシリーズ3作と、名畑文巨氏による「しあわせ子ども写真の撮り方編」、内山晟氏による「動物園&水族館の撮り方編」からそれぞれ目次と各10ページずつを抜粋したものです。

早速ダウンロードしてみましたが本編から各10ページずつ、5冊で50ページ分の撮影TIPSが無料で読めてしまうなんて、これはかなり太っ腹ですね!