読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【オリンパス】5月後半に「予約制・無料カメラクリーニングサービス」を開催

オリンパスプラザ/サービスステーションにて定期的に開催されている「予約制・無料カメラクリーニングサービス」が、来月5月の後半に開催されるようです。

f:id:OKP:20160426111121j:plain

会場は今回も「オリンパスプラザ東京」「オリンパスプラザ大阪」「福岡サービスステーション」の3カ所。実施日時は東京では5月20日(金)から25日(水)にかけての6日間、大阪は23日(月)から28日(土)の6日間、福岡は23日(月)から27日(金)5日間となっています。
詳細についてはオリンパスサイトの告知ページをご確認ください。
プラザ東京・プラザ大阪・福岡サービスステーション「予約制・無料カメラクリーニングサービス」実施のお知らせ

予約制のサービスで無料ということもあり、毎回開催前には枠が埋まってしまう人気のイベントです。東京は昨日より、その他2会場は本日から予約が始まってますので、気になる方はお早めにどうぞ。予約は各会場まで直接電話で問い合わせとなります。

ちなみにクリーニングの内容は簡易的な外観の清掃がメインで、シャッター速度の調整やAF精度の確認などは行いません。また、持ち込めるカメラは1人あたり3台まで(ボディ/レンズはそれぞれ1台計算)となっています。

技術者の方と一対一で直接やり取りをしながらの清掃作業なので、その場で自分のカメラについて気になる点の質問もできますし、日常のカメラのお手入れなどについてアドバイスを受けることもできます。前回、私が同クリーニングサービスに参加した際のレポートを別サイトにて書いてますので、興味のある方はよかったら参考にどうぞ。

moognyk.hateblo.jp