東京ミッドタウンFUJIFILM SQUARにて開催中の2つの自然写真展

f:id:OKP:20160429113818p:plain
今日からスタートした2016年のGW。この期間中、六本木の東京ミッドタウンFUJIFILM SQUAR(フジフィルムスクエア)の富士フイルムフォトサロンにて2つの自然写真展が開催されています。

エベレスト登頂者が撮った3000mのドラマ 小川 誠写真展「槍・穂高・剱」

1つめは北アルプス槍ヶ岳穂高岳剱岳といった山々をテーマにした写真展。どれも多くの登山客に愛される人気の名峰たちですが、冬期はごく限られた人しかその姿を見ることのできない厳しい山ですので、とても貴重な山岳写真が展示されていることでしょう。
fujifilmsquare.jp

山村健児&齋藤朱門 写真展「Dynamic Landscape Photography」

2つめは2人の風景写真家による写真展。アメリカからアイスランド、国内を含む世界の美しく幻想的なランススケープフォトの展示となっているようです。
fujifilmsquare.jp

* *

どちらの展示も本日4月29日(金・祝)からスタートし、最終日は5月5日(木・祝)まで。
通常なら週1位で六本木方面へは仕事で足を運んでいるのですが、この期間中は都心へ赴く予定がないため、見に行けないことが非常に残念です…。