オリンパスのミラーレス一眼PEN Lite E-PL7ボディが最安42,500円に!?

現在のところのOLYMPUS PEN Liteの最新モデルE-PL7。前モデルのE-PL6が長らく市場に安値で残っていたこともあり、なかなか価格も下がらなかったモデルですが、今年に入って徐々に価格も落ち着いてきたように思われます。

ボディのみの価格はここ最近はネットの最安値が5万円台前半で安定していましたが、Amazon.co.jpでちょっと驚きの価格になっているものがありました。ブラックのみですが、ボディが42,500円と価格.com最安値からも1万円近く低い価格(5/23 10:00現在)。どうやらマーケットプレイス販売されている、レンズキットのバラシ品のようではありますが、プライム対応のAmazon配送センターからの発送品。

シルバーやホワイトもそれぞれ5万円を切る価格帯で、同様のマケプレ販売(Amazon発送)のものがあるようです。現在の中古相場も似たようなものですし、なかなかお得感のある商品ではないでしょうか。

キットバラシということでアウトレットに近い商品ではありませんが、確認した範囲では返品対応やメーカー保証書も付いているようなので、オークションや中古品に手を出すよりはリスクは低いと思われます(購入の際は各条件を確認の上、ご自身の判断にてお願いします)。

関連

筆者も今年の3月にE-PL6からの買い換えとしてE-PL7を手にしていますが、手ぶれ補正の効きもよくなり質感なども向上していて大変満足しています。その他、内蔵Wi-Fiが搭載され、AF測距点が35点→81点と増えていること、液晶モニターが格段に綺麗になっていることなどが、E-PL6からの大きな変更点となります。