読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドア対応な軽量防滴一眼レフPENTAX K-S2ボディが遂に4万円台後半に突入!?

カメラ アウトドア

f:id:OKP:20160525162537j:plain

つい先日、オーダーカラーの月内受注終了が発表されたPENTAXのK-S2。

レギュラーカラーの方は今後も継続販売されるようですが、ここにきてレギュラーカラーのボディキット価格が先週比で5,000円近く下がっているようです。

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ボディ (ブラック) K-S2 BODY (BLACK) 11579

PENTAX デジタル一眼レフ PENTAX K-S2 ボディ (ブラック) K-S2 BODY (BLACK) 11579

5月25日現在、Amazon.co.jpでは「ブラック」「ブラック×オレンジ」「ホワイト」の3色が47,898円に、一部マーケットプレイス発送の商品では数百円差でもう少し低い価格設定のものもあるようです。発売から1年が経ちましたが、まだまだ魅力的なAPS-C一眼レフ機であるK-S2ですが、ここに来て一気にお買い得感が上がってきました。

K-3譲りの高い基本性能を持ち、ペンタックスの一眼レフ機初のバリアングル液晶を搭載。軽量ボディの防塵防滴カメラということで、これから雨の多くなる季節のトレッキングのお供としても心強い存在です。


* *

実は前回のオーダーカラー受注終了の記事を更新する数日前のタイミングで筆者もK-S2をオーダーしておりました。その時点からは随分と価格が下がってしまいましたが、オーダーカラーモデルということで仕方ないでしょうか。
既に手元に届いていますので、近日中に別ブログの方でK-S2のレビューなどもできればと考えております(追記:書きました)。


関連

K-S2の後継となるのか、それともK-50の流れを汲んだものか(バリアングル液晶はなし?)… K-70という型番の噂も聞こえてきました。K-S2の今回の値下がりが一時的なものなのか、さらに下がる可能性もあるのか、今後の価格動向からも目を離せません。
海外の認証機関に「PENTAX K-70」が登録 - デジカメinfo