【終了】Amazon Kindle書籍でセール対象になってるアウトドア/登山関連書籍をピックアップ


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

※本記事でまとめているアウトドア書籍のセールは6/2いっぱいですべて終了しているようです。
日本の山 究極の絶景ガイド  一生に一度は歩いて訪れたい四季折々の「山の絶景」を収録!
先日からまとめているこちらのKindle書籍のセール品のピックアップ。点数が増えてきたので、アウトドア、登山関連の書籍を別記事として独立させました。ガイド本の他、山岳小説などのフィクション、エッセイなどもまとめてピックアップしています。

「50%OFFまたは50%ポイント還元セール」は本日6月2日(木)いっぱいになりますが、「【70%OFF】5社協賛 実用書キャンペーン」に含まれているものについては、来週6月9日(木)でセール期間が続くようです。

Kindle本セール 50%OFFまたは50%ポイント還元
【70%OFF】5社協賛 実用書キャンペーン 対象200冊以上(6/9まで)
最大20%ポイント還元セール

※本記事は執筆時点でのセール対象商品をピックアップしたものですが、セール期間が異なる商品もあるため、購入前にはご確認ください。

登山・アウトドア関連書籍

日本の山 究極の絶景ガイド

日本の山 究極の絶景ガイド

日本の山 究極の絶景ガイド

登山者ならば一度は観ておきたい、登山者だからこそ出会うことのできる究極の山の絶景を、全国から厳選して30景選出。その風景に出会うためのコースガイドを、掲載しています。

山と溪谷 [雑誌]

雑誌「山と渓谷」は2016年2月号よりも前のものが50%OFFの対象になっているようです。

剱 TSURUGI

剱 TSURUGI

剱 TSURUGI

登攀技術、撮影技術、写真機材の特性をフルに活かし、斬新なアングルから表現した剱岳の決定版!
黒部川をめぐる山の代表格である剱岳をテーマに、これまでの登山技術と撮影技術、そして機材をフルに活かした取材を行ない、岩稜岩峰の各所で取材、ビバークを重ねてきた。今回の写真集は、10%程度が今まで撮った作品(フイルム)、90%程度がこの3年で撮り下ろしたもの(デジタル)となっている。

白馬岳 自然の息吹き

白馬岳 自然の息吹き

白馬岳 自然の息吹き

白馬岳周辺の四季の変化を、水や花などの「生命」をテーマに展開。その迫力は前作を凌ぎます。特に、デジタル写真の特徴を生かした夜間撮影は必見。

あこがれの山登り100の基本

大自然の恵みを味わえるアウトドアスポーツとして、男女、年齢を問わずお手軽に楽しめるのが登山。山歩きを始めるためのベーシックなハウツーや実践方法、道具選びや使い方、ルート選び、事故の防止法、登山アイテムの最新カタログまでを紹介します。

始める・やり直す 40歳からの山登り

始める・やり直す 40歳からの山登り

始める・やり直す 40歳からの山登り

はじめての人も昔やってた人も―靴選び、ペース配分、地図の読み方、日常のトレーニング…バテずに楽しく登るテクニック集。カンタン解説&図解で知っておくと得する上達ポイントがわかる。

こどもと始める家族で山登り 安全に楽しむコツとテクニック

年齢別ヒントから、3世代登山のすすめ、靴選び、ファミリー向け低山の紹介まで。カンタン解説&図解で、こどもの励まし方も注意すべき点もわかる。

首都圏トレイルランニングコースガイド[新版]

ランニング人口が増加する中、山や丘陵地など不整地を走る競技、トレイルランニングが人気です。これまでトレイルランナーは、登山やハイキングを参考に走行ルートを決めていましたが初心者にとっては難易度が高いものでした。そこでトレイルランナーのために首都圏から日帰りできる25コースを詳細マップ付きで紹介。走行上の注意点や見どころに加え、立ち寄り湯やグルメ情報も紹介し、初心者トレイルランナーにとって必要な情報を凝縮しているガイドブックです。

ウルトラライトスタイル UL山歩きのビジュアル読本

トレッキング、山登りの人気スタイル「ウルトラライト(UL)」の現在を網羅したビジュアル誌。ギアから、達人のスタイル、ロングトレイルまで実例を完全紹介! 巻末特集は「ユニバーサルフィールド」。一歩踏み出す勇気を持つことの大切さを訴えます。

のんびり行こう!東北 山歩きガイド

のんびり行こう!東北 山歩きガイド

のんびり行こう!東北 山歩きガイド

東北エリア(青森県;岩手県;宮城県;秋田県;山形県;福島県)の自然を満喫しながら歩く、魅力あふれる爽快コースを厳選!立ち寄り温泉の紹介や、まる得情報など役立つ情報がたっぷりつまった一冊です!厳選された各県別のおすすめ登山コースのなかでも自然を満喫しながらゆっくり歩ける厳選60コース。

のんびり行こう!北陸・信越山歩きガイド

のんびり行こう!北陸・信越山歩きガイド

のんびり行こう!北陸・信越山歩きガイド

自然を満喫しながら歩く厳選60コース。咲き乱れる花々、輝く新緑、美しい紅葉、神秘的な霧氷…。四季それぞれの旬の見どころをクローズアツプ。魅力あふれる爽快コースを厳選!立ち寄り温泉紹介やマル得情報も満載!

まるごと!筑波山 こだわり完全ガイド

まるごと!筑波山 こだわり完全ガイド

まるごと!筑波山 こだわり完全ガイド

パワースポット、縁結び、グルメ&おみやげ…ルートガイドのほか歴史ある神社の由緒まで。山歩きも観光もこの1冊で!カタクリ、梅、つつじ、紅葉…鑑賞に便利なミニ自然図鑑も収録!

世界遺産富士山を行く!歴史、歩き方、楽しみ方のすべて

世界遺産富士山を行く!歴史、歩き方、楽しみ方のすべて

世界遺産富士山を行く!歴史、歩き方、楽しみ方のすべて

日本が世界に誇る富士山―信仰の対象と芸術の源泉。美しい景観を育んだ歴史と信仰を紐解く。眺めて撮って楽しむための周辺絶景スポット。登らなくても味わえる文化遺産の数々。気になる各登山ルートを詳しく図解。

山岳小説・エッセイ

垂直の記憶

世界的クライマー山野井泰史氏によるヒマラヤを始めとした登攀を記した著書。淡々とした文章がむしろ生々しさを持って氏が見てきた極限状態を伝えてくれる作品。山野井夫妻の凄さの一端を垣間見ることのできる一冊です。

2002年秋、山野井泰史は、ヒマラヤの難峰ギャチュン・カンに単独登頂後、下降中嵐につかまり、妻・妙子とともに決死の脱出を試みて奇跡的に生還した。この衝撃的な生還を機に、自らのクライミングの半生を振り返り、難ルートから挑んだ高峰への思いを綴る。すさまじい登攀への思いと「日常」の生活も著わした、氏の再起への物語でもある。

黒部の山賊

定本 黒部の山賊

定本 黒部の山賊

北アルプスの最奥部・黒部原流域のフロンティアとして、長く山小屋(三俣山荘、雲ノ平山荘、水晶小屋、湯俣山荘)の経営に携わってきた伊藤正一と、遠山富士弥、遠山林平、鬼窪善一郎、倉繁勝太郎ら「山賊」と称された仲間たちによる、北アルプス登山黎明期、驚天動地の昔話。

エベレストを越えて

「私にとって、良い山とはひとつの極限を意味している」──若き日、北米、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南米と冒険の旅を続けた植村直己は、1970年、日本人として初めて世界最高峰に立ったことで「世界のウエムラ」となった。その後、彼は垂直から水平へ、エベレストから南北両極圏へと関心を移したが、極限という意味で、エベレストこそ植村にとって至上の“良い山”であった。五回にわたるエベレスト行の総決算としてつづった本書は、登山家・植村の<山への遺書>となった。

青春を山に賭けて

青春を山に賭けて

青春を山に賭けて

植村直己はいかにして冒険家になり、いかにして「世界のウエムラ」になったか?ひとりの腕白少年が、大学へ進んで美しい山々と出会い、無一文で日本を脱出、ヨーロッパに渡りアルバイトをしながら、ついに五大陸最高峰のすべてに登頂を果たす。さらには南極大陸単独横断という目標めざして、アマゾンのイカダ下りなど過酷なまでの試練に次々と挑戦する――。大自然の中の「何か」に挑まずにはいられなかった冒険家が、みずからの型破りな青春を語り尽した感動篇。

南アルプス山岳救助隊K-9 天空の犬

標高3,193mを誇る北岳警備派出所に着任した、南アルプス山岳救助隊の星野夏実は、救助犬メイと過酷な任務に明け暮れていた。苦楽を分かち合う仲間にすら吐露できない、深い心の疵に悩みながら―。やがて、登山ルートの周りで不可解な出来事が続けざまに起こりはじめた…。招かれざるひとりの登山者に迫る危機に気づいた夏実は、荒れ狂う嵐の中、メイとともに救助に向かった!

南アルプス山岳救助隊K-9 ハルカの空

清涼な山中で行うトレイルラン。人気のスポーツに没頭する青年は山に潜む危険をまだ知らなかった―「ランナーズハイ」。登山客の度重なるマナー違反に、山小屋で働く女子大生は愕然とする。しかしそこは命を預かる場でもあった―「ハルカの空」。南アルプスで活躍する個性溢れる山岳救助隊員と相棒の“犬たち”が、登山客の人生と向き合う!「ビバーク」は単行本未収録作品。

芙蓉の人

芙蓉の人

芙蓉の人

時は明治28年である。正確な天気予報をするためには、どうしても富士山頂に恒久的な気象観測所を設けなければならない。そのために野中到は命を賭けて、冬の富士山に登り、観測小屋に篭った。一人での観測は無理だという判断と夫への愛情から、妻・千代子は後を追って富士山頂に登る。明治女性の感動的な物語がここにある。

弱者の勇気 小さな勇気を積み重ねることで世界は変わる

秋季エベレスト単独無酸素登頂への4度の失敗。重度の凍傷による手指9本の切断。試練を糧に、再び世界の頂に挑む登山家・栗城史多が、それらを、生きる勇気の素に変えてくれる―。

新・花の百名山

早池峰山のウスユキソウ、榛名山ユウスゲ、月山のクロユリ甲斐駒ヶ岳タカネバラ阿蘇高原のリンドウ―山路の疲れをやさしく癒してくれるのは幾千幾万の物言わぬ花々。八十歳をこえてなお全国の山に登り続け、花のいのちを愛する著者が、「花の百名山」から十五年を経て新たに選び直した百峰の、花と歴史のエッセイ。

釣り/フィッシィング関連書籍

基礎と上達がまるわかり!海釣り 完全BOOK 仕掛け・釣り方 最強のコツ コツがわかる本

この一冊でターゲット別の釣法を完全マスター!定番の魚種17種収録。基本の釣り方から応用まで。プロの魚の捌き方を解説。知っておきたい仕掛けを図解。「誘い」の入れ方など上級テクも充実!

はじめてでも釣れる!かんたん釣り入門

基本中の基本から名人になるためのスキルアップ術まで、釣りの醍醐味やテクニックを紹介する入門書です。イラストやマンガを使って初心者でも釣れる方法を、わかりやすく伝授するビギナー必携の1冊です。トラブル対処方法ロッドやリール、ハリスの解説や結び方も紹介してあります!

新版 写真でわかる釣り魚カラー図鑑

新版 写真でわかる釣り魚カラー図鑑

新版 写真でわかる釣り魚カラー図鑑

魚類、節足動物(エビ・カニ)、軟体動物(イカ・タコ)など約400種を収録。釣り魚の写真は原則、釣った魚を生きているうちに撮影。巻末に五十音順の索引がつく。

キャンプ関連書籍

週末! キャンプ&アウトドア2016

週末! キャンプ&アウトドア2016 (学研ムック)

週末! キャンプ&アウトドア2016 (学研ムック)

キャンプを楽しむ人々のスタイル実例を豊富に紹介。それぞれのジャンルの用品別に実例を紹介、参考にしてもらうことで、より楽しくキャンプライフを送る手助けとなるムック。ファミリーにおすすめのキャンプ場ガイド等キャンプに役立つ情報も満載。

自分スタイルで楽しむ!キャンプBOOK安心&快適まる必テク コツがわかる本

目的に応じた道具選びを楽しみ、道具の種類・扱い方などを知り、施設をチェックしてキャンプ場を選ぶ。キャンプ用語から緊急時のトラブル対処法・応急処置、タープのおススメ設営方法やロープワークなどのキャンプビギナーとしての基本からお役立ちネタまで、キャンプ経験者にはステップアップのヒントとして活用できる内容やメンテナンス方法など、総合アウトドアショップによる完全キャンプマニュアル!

その他

笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!?

知識ゼロから、失敗を重ねて、驚きの快適空間を実現した! かつてない、抱腹絶倒、笑える!リフォームドキュメンタリー!!  世界の居候「人力社」コンビが、なぜか突然挑んだのは、古民家の全面改修。