
「Kindle雑誌99円均一セール」からアウトドア&カメラ雑誌をピックアップ!

カレンダー2017 美しき日本の山 (ヤマケイカレンダー2017)

昨日から始まっているAmazon.co.jpの「Kindle雑誌99円均一セール」。読み放題サービスのKindle Unlimitedと一部対象書籍が被っているものもありますが、Kindle Unlimitedはいつ対象から外されてしまうか不安ですし、手元に残しておきたい書籍は、このような機会にゲットしておくと安心です。セール期間は12月1日(木)まで。

今回も個人的に関心のある、アウトドア/登山系、カメラ系の雑誌を中心にピックアップしてみました。釣り雑誌もかなり対象になっているようなので、併せてチェックしてみました。【随時更新中】

Kindle雑誌99円均一セール」より

カメラ系雑誌

デジタルカメラマガジン

Kindle雑誌セールではお馴染みの「デジタルカメラマガジン」。最新号を除く2016年10月号からのバックナンバーが多数セール対象となっています。

デジキャパ!

こちらもお馴染みの「デジキャパ!」。「デジタルカメラマガジン」同様に毎月、各種撮影テクニックが特集されていて、前述誌よりも初心者に分かりやすい内容となっています。

デジキャパ! 2016年11月号 [雑誌]

デジキャパ! 2016年11月号 [雑誌]

CAPA

紙版も発行されている「CAPA」(「デジキャパ!」は電子版のみ)も、この手のセールではお馴染みのラインナップ。

CAPA 2016年12月号 [雑誌]

CAPA 2016年12月号 [雑誌]

PENTAX K-3完全ガイド 他カメラムック

雑誌セールですが、かなりのムック本も対象となっているようです。K-3の他、Q10、EOS Kiss、D7100、D800/800E、EOS 5Ds & 5Ds Rなどのムック本がセール価格に。

PENTAX K-3完全ガイド

PENTAX K-3完全ガイド

キヤノン EOS 5Ds & 5Ds R 完全ガイド

キヤノン EOS 5Ds & 5Ds R 完全ガイド

(合本)デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド パーフェクト

交換レンズ関連のムック、2冊分の合本になっているようです。2014年度版のみでもセール対象ですが、合本の方が明らかにお得感があります。

デジタル一眼レフ 三脚・ストロボ・フィルターがわかる本

やや古い書籍ですが周辺機材の基礎的なティップスが満載のムック。これが99円はかなりお得感あります。

ビデオ SALON

こちらはビデオ撮影、編集の専門誌でしょうか。最近はスチルカメラマンでも、多くの方が動画対応の必要性を感じているそうです。

登山、山岳系雑誌

山と溪谷

登山雑誌といったらやはり「山と溪谷」。季節毎の特集の他、「地図読み」や「山岳遭難」に関する特集の掲載されたバックナンバーにも、ぜひ目を通しておきたいものです。

ワンダーフォーゲル

隔月発行の「ワンダーフォーゲル」誌は、10月号からのバックナンバーがセール対象。かつての「ヤマケイJOY」。ヤマケイ版の「PEAKS」か?というと…またちょっとテイストが違います。

登山用具

ヤマケイ発行の登山用具ムック本。2014年から2016年版まで出ているようですが、最新のものだけでもいいかもしれませんね。

登山用具2016

登山用具2016

富士山ブック2016

富士山ブック2016

富士山ブック2016

屋久島ブック2016

屋久島ブック2016

屋久島ブック2016

CLIMBING joy

その他アウトドア関連雑誌

Fielder

Fielder vol.23 [雑誌]

Fielder vol.23 [雑誌]

CAMP LIFE

CAMP LIFE

CAMP LIFE

マウンテンスポーツマガジン

CarNeru

車中泊の専門誌なんてあるんですね! 「カーネル」というタイトルが上手すぎます。

CarNeru(カーネル) vol.31 (2016-09-17) [雑誌]

CarNeru(カーネル) vol.31 (2016-09-17) [雑誌]

ドゥーパ!

ドゥーパ! 2016年8月号 [雑誌]

ドゥーパ! 2016年8月号 [雑誌]

自転車人

自転車人No.037 2014 秋号

自転車人No.037 2014 秋号

釣り雑誌

釣り雑誌もかなりの種類がセール対象になっているようです。筆者の趣味であるルアーフィッシィング系を中心にピックアップしています。

ルアーマガジン

ルアーマガジン 2016年 11月号 [雑誌]

ルアーマガジン 2016年 11月号 [雑誌]

ルアーマガジンソルト

ルアーマガジンソルト 2016年 11月号 [雑誌]

ルアーマガジンソルト 2016年 11月号 [雑誌]

Rod&Reel

FLY FISHER

レジャーフィッシング

レジャーフィッシング 2016年 10月号 [雑誌]

レジャーフィッシング 2016年 10月号 [雑誌]

つり人

North Angler’s

SALTWATER

FLY RODDERS