読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【カメラ製品】K-S2 DA18-135mmWRキットが最安61,672円&HAKUBAの撥水フィルターが20%OFF【おトク満開SALE】

Amazon カメラ

現在Amazonで3月29日まで開催中の「カメラ製品 おトク満開SALE」。対象商品がレジで5〜20%OFFになっています。いくつか注目の商品があったのでピックアップしてみたいと思います。
【5〜20%OFF】カメラ製品 おトク満開SALE - Amazon.co.jp

* *

まずは、PENTAXの一眼レフK-S2 DA18-135mmWRレンズキット。現在PENTAXのエントリークラスは後継のK-70へと代替わりし、さらにAPS-Cセンサー搭載の最新機種PENTAX KPも発売されたばかりですが、このK-S2も基本スペックではまだまだ見劣りしないカメラです。

高倍率ズームのDA18-135mmは簡易防滴となっているので、旅行やアウトドアにもピッタリのレンズ(このレンズは筆者も以前使っていましたが、評判以上に写り使い勝手共に満足していました)。通常価格70000円程度からの10%OFFで、ホワイトならばなんと61,672円、ブラック×オレンジで63,767円という価格は、昨年末のサイバーマンデーセールの時とほぼ並ぶもの。

* *

そしてHAKUBAのレンズ保護フィルター「XC-PRO」も各サイズレジにて20%OFFになっています!

HAKUBAのフィルターは筆者もあまり知らなかったのですが、オリンパスのレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」を使い始めた際に、このフィルターを試してみました。雪山や降雪の中でも使っていましたが、フィルター面の撥水効果が高く水滴などが付いてもブロワで簡単に飛ばすことができます。それ以前に使っていたマルミの撥水フィルターに比べても、劣るどころか弾きがよく感じる位です。
元々、定価に対しての値引率も低くコスパの高いフィルターなので、そこからの20%OFFはかなりのお得感があります。