登山地図・SNSを手掛けるヤマップが山番組「山旅日記」を制作・配信(5/1より)


スポンサーリンク

福岡県の博多を拠点に登山地図・登山SNSの「YAMAP」を運営する株式会社ヤマップが、山番組「山旅日記」を制作、配信することが発表となっています。プレスリリースによると、出演者が登山をする様子をドローンやスタビライザーを使用して撮影。山の美しさや出演者が山や自然と向き合う姿を美しい映像表現で綴った番組になっているとのことです。

1stシーズン(計3回)は5月1日より既に地元のケーブルテレビにて放映となっているそうで、5月8日からはYouTubeのYAMAP公式チャンネルにて配信予定とのこと(ただし、本記事執筆時点ではまだのようです)。

第一回は福岡県の二丈岳とのことで、福岡県に拠点を置くヤマップだけに、九州のフィールドが中心になった番組になるのでしょうか?
詳細はプレスリリースをご確認ください。

登山アプリDL数No.1の”ヤマップ”が、山番組「山旅日記」を制作!|ヤマップのプレスリリース
f:id:OKP:20170508202825j:plain

【放映について】
● 1stシーズン<計3回> 出演:藤田可菜
 5/1〜 地元ケーブルテレビにて放映
 5/8〜 YouTubeのYAMAP公式チャンネルにて配信予定