2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAPでPRO TREK Smart WSD-F20が当たるモニターキャンペーン実施中

カシオのアウトドア用スマートウォッチPRO TREK Smart WSD-F20。時計やコンパス、高度計といったアウトドアウォッチの機能はもちろん、登山地図/登山SNSサービスのYAMAPと連携することで、行動中にスマホなしでYAMAPの地図を見たり、活動軌跡を記録できるア…

山岳保険の「やまきふ共済会」が乗鞍新登山道整備2017当日参加プランへの無料招待キャンペーンを実施

日帰り登山単発からリーズナブルな掛け金で申し込むことができる山岳保険の「やまきふ共済会」にて、年間タイプの保険を契約している会員に向けて、非常に魅力的なキャンペーンが実施されています。 先月末に発表され、5月8日時点で既に88%の資金調達をクラ…

登山地図・SNSを手掛けるヤマップが山番組「山旅日記」を制作・配信(5/1より)

福岡県の博多を拠点に登山地図・登山SNSの「YAMAP」を運営する株式会社ヤマップが、山番組「山旅日記」を制作、配信することが発表となっています。プレスリリースによると、出演者が登山をする様子をドローンやスタビライザーを使用して撮影。山の美しさや…

内閣府が火山防災に関する普及啓発の映像を公開

4月25日、内閣府より活火山への登山における注意点、防災対策などを啓蒙する動画が公開となりました。動画は登山者向けのものと、火山周辺の宿泊、集客施設といった避難促進施設に向けたものの2本が公開されています。 火山防災に関する普及啓発映像資料 : …

パーゴワークス(PaaGo works)の一眼用チェストバッグ「フォーカス」がリニューアルしていました

最新情報でなく筆者が気付いていなかっただけですが… 筆者も登山の際に愛用しているパーゴワークスというメーカーのカメラバッグ「フォーカス」。トップロード式のバッグを、登山用ザックの正面に吊り下げて携行したり、ストラップを取り付けてショルダーバ…