気になるVANGUARDとMANTROTTOのトラベル三脚&一脚


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

VANGUARDの旅行を意識したVEOコレクションにセンターポールが反転することでコンパクトに収納できる三脚、トレッキングポールとしても使用できる一脚が追加になったとのこと。
f:id:OKP:20150818155426j:plain
VANGUARD、トラベル三脚・一脚に新モデル - デジカメ Watch
VEO<ヴィオ>コレクション追加モデルを発売 | Vanguard Life Japan

この辺の製品ですと、今年の2月に発表されたMANFROTTOの「Off road」がシリーズも非常に気になる存在ですね。こちらはイタリアのスキーポールメーカーFIZAN社製となっていて、かなり本格的にトレッキングを意識した製品となっています。本体の重量も非常に軽量に仕上げられていますね。
f:id:OKP:20150818155440j:plain
マンフロットよりアウトドアライン「Off road」 誕生! - ニュース | Manfrotto
マンフロット、日帰りハイキング向けのバックパック - デジカメ Watch
また、Off roadシリーズは20L、30Lのハイキング向けのカメラバックパックもラインナップしていて、とても機能的に作られているようです。

Manfrotto 三脚 Off road  軽量 アルミ レッド MKOFFROADR

Manfrotto 三脚 Off road 軽量 アルミ レッド MKOFFROADR