Number Do『わたしのホーム・マウンテン』より「山小屋テントあるある鼎談」がNumber Webにて公開中


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

number.bunshun.jp

総合スポーツ雑誌「Number Do」vol.22の特集記事より「山小屋×テント あるある鼎談 鈴木みき×小林千穂×ジュン・オソン」がNumber Web上にて公開されています。
私もまだまだテント泊初心者ではありますが、キャンプでのテント泊経験を含めると昔から色々とあったので、確かに「あるある」と頷きながら読みました。

ちなみに、黄色いテントに虫がよく寄ってくるという話、私もモンベルのステラリッジ2テントを使用しているので、非常に共感してしまうのですが、本当に色のせいで虫の寄り方って違うのでしょうかね?
実際、テント場で黄色いテントを見ると確かに虫が多くたかっていることように見えるのですが、もしかしたら「たかってる虫が目立つのが黄色いテント」ということもあるのかな?なんて。でないとこれだけ複数のテントメーカーが黄色を採用するかなぁ、なんて思うのですが… 実際はどうなんでしょうね?

ところで、本記事も掲載されている「Number Do」、山野井泰史・妙子夫妻や竹内洋岳氏のホーム・マウンテン記事などもあって面白そうです。Kindle版も出ているようなので、ちょっと買ってみようかな…と。