Loweproからアウトドア向けザックを含むカメラバッグ7製品が発売


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

【新製品情報】 Lowepro(ロープロ) カメラバッグ 7製品 発売
dc.watch.impress.co.jp
dc.watch.impress.co.jp

登山、トレッキングユースの「フォトスポートBP 300/200」、やはりアウトドア向けの「ウィスラー BP 450/350」、その他タウンユースも意識したという「タホ BP 150」とスリングバッグ2種が発売されたとのこと。
個人的にはここまでガチなカメラ機材を携行した登山というのは経験がありませんし、今後もその予定はありませんが、やはり本格的な山岳写真を撮る方というのは、このようなバッグと機材を用いるのでしょうかね…。
私の場合はあくまで行動中の記録、記念撮影がメインになるので、ザックにカメラを背負ってしまっては全く写真が撮れなくなってしまいます。そこで、どうしてもトップローダー式のカメラバッグやカメラホルスターを愛用することになってしまうのです。

それにしても、フォトスポートだけでなく、マンフロットのOff RoadやハクバのGW-ADVANCEなど、山岳用バックパックの構造を取り入れたカメラバッグのラインナップもかなり充実してきましたね。

関連記事

moognyk.hateblo.jp
moognyk.hateblo.jp
moognyk.hateblo.jp