スタンプラリー感覚で登山を楽しめるアプリ「YAMASTA(ヤマスタ)」が面白そう!


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

f:id:OKP:20150925163204p:plain
YAMASTA(ヤマスタ)-登山の記念にチェックイン!山のスタンプラリーアプリ
山と溪谷社から、イベント対象の山(山頂は山小屋など)でチェックインすることで、スタンプを集めていくアプリ「YAMASTA(ヤマスタ)」がリリースされました。
対象となる山は高尾山や富士山(現在はシーズンオフにつき対象外)などの単座から、「奥多摩10座」「丹沢8座」「八ヶ岳8座」「北アルプスベーシック6座」「山グルメ8座」といったラインナップが準備されています。まずは関東近郊のメジャーな山が中心になっていますが、今後は日本百名山などの追加も検討されているそうです。

イベント対象のポイントに全てチェックインすることで、先着50名に数量限定のピンバッジがプレゼントされるそうです。
f:id:OKP:20150925163215p:plain
このピンバッジ、デザインも可愛らしくてつい集めてみたくなりますね。1座のみの高尾山などは既に埋まってしまっていそうですが、複数座のイベントなどはまだ可能性があるかもしれません。
スタンプを集めて記念ピンズをGETしよう! - YAMASTA(ヤマスタ)
開催中のスタンプイベント一覧 - YAMASTA(ヤマスタ)

その他、リリース記念として、期間中にヤマスタで3座以上にチェックインしてスタンプをゲットすることで、オリンパスSTYLUS TG-4 Toughやエプソン WristableGPS MZ-500Bを始めとする登山用品が抽選で当たるキャンペーンも開催されているようです。

こちらもなかなかの豪華賞品ですね。

肝心のアプリですが、Android版は既にリリース済みで、iOS版も近日中にリリース予定だそうです。

関連

top.tsite.jp