NHK「ブラタモリ」でタモさんが富士登山! 収録は8/23〜24だったようです


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

タモリが「ブラタモリ」で初の富士登山!(ウオーカープラス)

news.walkerplus.com

「人はなぜ昔から富士山頂を目指し続けてきたのか?」「富士山はなぜ美しいのか?」という謎を解明すべく、麓の浅間大社や、江戸時代に噴火して生まれた巨大な“宝永火口”、さらに山頂を訪れて富士山の知られざる歴史に迫る。

これはかなり楽しみですね。収録はいつ頃だったのかな?と思ったらさすがインターネット、8月の23日から24日にかけて複数の目撃情報がTwitterなどに投稿されていたようです。
【ブラタモリ富士山】8/23-24でタモリさんが富士山山頂で撮影ロケ(福岡市博多区中洲) - お墨付き!

放送は10月10日、10月24日、10月31日の3週に渡るそうです。

タモリ、人生初の富士登山成功「とても良い記念になりました」(ORICON STYLE

www.oricon.co.jp