アウトドア用スマートウォッチCASIO PRO TREK Smart WSD-F20のイベント&モニター募集中


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

CASIOのスマートアウトドアウォッチ「PRO TREK Smart WSD-F20」をモニターとして使用できるプログラム&イベントが応募を受け付けています。モニターに選ばれてイベントに参加すると、「PRO TREK Smart WSD-F20」の実機が貸し出され、3ヶ月間モニター使用できるそうです。

f:id:OKP:20171116115115p:plain
CASIO スマートアウトドアウォッチ「PRO TREK Smart WSD-F20」イベント&モニター

条件はアジャイルメディアネットワーク(AMN)が運営するアウトドアアンバサダープログラムに登録していること、そして規定の回数以上、ブログやSNSで製品についての投稿を行うというものです。

今年の夏頃にも同様のアンバサダープログラムが行われていましたが、かなり緩い条件で選ばれているように見えたので、ブログ等で積極的にアウトドアやガジェット類の情報発信を行っている方は応募してみてはいかがでしょうか。
イベントが行われるのは来月12月5日(火)の19時より、場所は東京の上野にて。募集定員は30名となっています。イベントの概要、モニター条件の詳細は募集ページをご覧ください。

モニターとして貸し出される製品は終了後に返却が求められていますが、前回の同プログラムではモニター終了後にそのままプレゼントされている報告がありましたので、もしかしたら今回もその可能性はあるかもしれません(断言はできませんが)。

この、WSD-F20は筆者も別経路でモニター使用していますが、登山中のルート確認、GPSログ取得には欠かせないギアとなっています。当初は連携アプリやAndroidWare周辺でのトラブルもありましたが、発売から半年以上が経ち動作もかなり安定してきました。

2日以上の連続使用におけるバッテリー持ち、充電周りでの弱点は感じられるものの、モバイルバッテリーの携帯や本体の省エネ設定などで大夫対応できるものです。これから冬山、ウインタースポーツのシーズンとなり、行動中のスマートフォン操作も困難になる季節。登山道なども落ち葉や雪に埋もれてしまい、よりルート確認が重要となります。
リストデバイスで手軽に現在位置を確認できるWSD-F20はきっと役に立ってくれることでしょう。

筆者のWSD-F20に関する使用レポートは別ブログにて書いています。
PROTREKSmart カテゴリーの記事一覧 - I AM A DOG