パーゴワークスの全天候型バッグ「SWING」の出荷が始まったようです(限定生産のタフモデルも発売)

先日紹介したパーゴワークスの新作アウトドア用バッグ「SWING」。
yamacamera.hatenablog.jp
以前、同社より販売されていたカメラバッグ「フォーカス」の後継にあたるアウトドア向けの3WAYバッグ、カメラバッグとしても使用可能なインナーバッグもオプションとして用意されています。

いつ出荷されるか楽しみにしていましたが、どうやら5月の連休前に間に合ったようで、既にアウトドアショップなどには並び初めているようです。
また、本体生地により防水性、耐久性を高めたX-PACを使用した限定生産モデルの「SWING XP」も発表され、こちらも既に出荷となっているようです。

f:id:OKP:20160426103754j:plain

通常モデルに比べ、M/Lサイズ共に2000円程高くなっていますが、イエローという派手目の色やタフな環境での使用を考えてる方は、こちらの限定モデルも狙い目かもしれません。また、生地が変更されていることで、「SWING-XP L」で50g、「SWING-XP M」で20g本体重量が重くなっています。
SWING自体元々かなり軽量に作られているバッグということもあるので、SWING XPの重量増については、類似製品などと比較してもさほど気にするレベルではないでしょう。