読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【オリンパスプラザ】7月に「予約制・無料カメラクリーニングサービス」を開催

カメラ

オリンパスプラザ/サービスステーションで定期的に行われている「予約制・無料カメラクリーニングサービス」が、来月7月の始めに開催されます。

f:id:OKP:20160426111121j:plain

予約制のサービスかつ無料ということもあり、毎回開催前には枠が埋まってしまう人気のイベントです。東京会場は既に本日から、その他2会場は明日から予約が始まりますので、気になる方はお早めにどうぞ。予約は各会場に直接電話での申し込みとなります。
詳細はオリンパスサイトの告知ページをご確認ください。

プラザ東京・プラザ大阪・福岡サービスステーション「予約制・無料カメラクリーニングサービス」実施のお知らせ
オリンパス製のデジタル一眼、コンパクト機について、平素ご愛用いただいている愛機を清掃メンテナンスし、故障などが発生していないか無料で点検するほか、メンテナンスキットなどの販売もいたします。

  • サービスの対象となる製品は、オリンパスデジタルカメラのみとなります。
  • お一人さまボディとレンズ合わせて3台まで、最大20分程度の対応とさせていただきます。

クリーニングの内容は簡易的な外観清掃がメインで、シャッター速度の調整やAF精度の確認などは行いません。また、持ち込めるカメラは1人あたり3台まで(ボディ/レンズはそれぞれ1台計算)となっています。
技術者の方と一対一で話をしながらの清掃作業なので、その場で自分のカメラについて気になる点の質問もできますし、日常のカメラのお手入れなどについてアドバイスを受けることもできます。
以前、私が同クリーニングサービスや「デジタルカメラメンテナンス講座」に参加した際のレポートを別サイトにて書いてます。