カシオのアウトドア用スマートウォッチWSD-F10がAndroid Wear 2.0へアップデート開始


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

3月28日より、CASIOのアウトドア用スマートウォッチ「Smart Outdoor Watch WSD-F10」がAndroid Wear 2.0へのアップデートに対応しました。アップデートの通知がお手元のWSD-F10に出ていれば、それに従ってアップデート作業を行うことができます。

f:id:OKP:20170331113920j:plain

「NXG12P」というのが最新バージョンですので、この通知が出ていればアップデート可能です(80%以上の充電がされている必要があります)。

f:id:OKP:20170331113938j:plain

WSD-F10をAndroid Wear 2.0にすると何が変わる?

これまでAndroid OSを搭載したスマートウォッチとのペアリングが必要だった設定の多くが、スマートウォッチ本体で行えるようになります。これにより、今までiOSとのペアリング時に使用が制限されていた機能などが使えるようになりますが、アプリ側のアップデートが必要になるので、現時点ではYAMAPアプリなどはアップデートの発表がないようです。
詳しくはカシオのサポートページや、GoogleのAndroid Wear ヘルプセンターをご確認ください。

主な変更点は次のとおりです。

  • 従来はスマートフォン上のCASIO MOMENT SETTER+アプリ(Androidのみ)がないとできなかった本機の設定の多くが、本機単独で可能になりました。
  • アクティビティアプリの機能が強化されました。
  • MOMENT SETTER機能による通知の設定が、本機単独で可能になりました。

Smart Outdoor Watch WSD-F10 - Support - CASIO

筆者もこれまでWSD-F10をAndroidスマホとペアリングして使ってきましたが、これを機にiPhoneとのペアリングを試してみる予定です(…なのですが、近々YAMAPを使う必要があるため、現在はまだAndroid機とペアリング中。iOSでの使用レポートは、改めて別のブログで行う予定です)。

[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10BK メンズ

[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10BK メンズ

[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10RG メンズ

[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ WSD-F10RG メンズ

WSD-F10関連記事