OM SYSTEM オーナーズケアプラス「OM-1 専用メンテナンスパッケージ」が3月15日に販売終了


本ページは商品、サービスのリンクにプロモーションが含まれています

一ヶ月以上前にアナウンスのメールが届いていたようですが、自分は直前になって気づいたので一応お知らせ。

OM SYSTEMオーナーズケアプラス(旧 オリンパスオーナーズケアプラス)の「OM-1 専用メンテナンスパッケージ」が、今月3月15日に販売終了になるようです。

OM SYSTEM オーナーズケアプラス OM-1 専用メンテナンスパッケージ

「OM-1 専用メンテナンスパッケージ」販売終了予定について
発売以来ご好評をいただいております「OM-1 専用メンテナンスパッケージ」ですが、2024年3月15日をもちまして販売を終了させていただきます。
現在、ご購入を検討されているお客さまは、販売終了日までにご購入いただきますようお願い申し上げます。
販売終了日 : 2024年3月15日
既に当サービスをご購入頂いたお客さまへのサービスは予定通り進めてまいります。


OM SYSTEMでは最新モデルのOM-1 Mark IIが発売になったばかりですが、旧機種となったOM-1ユーザー向けのサポートプランはこのタイミングで販売終了。加入すると定期診断とリフレッシュ整備付きの製品保証が3年伸びるプランなので、時期としては妥当だと思われます。

OM-1ユーザーの私も過去のOM-Dは3機種加入していているプランなのでOM-1も迷ったのですが、ほぼ5万円という価格を考えると躊躇するものがあります。
保証切れの後も故障やメンテナンス等で5万円を超えることは滅多にないと思いますし……。定期診断でもダイヤルのちょっとしたガタツキ、グリップ剥がれなどに対応してくれることを考えても、元を取れるかはギリギリのところでしょうか。「OM-1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ」はさらに値上がりしていることを考えると、現在のOMDSの考える適正な価格なのかもしれませんが、さてどうしたものか……?
OM SYSTEM オーナーズケアプラス OM-1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ | OMデジタルソリューションズ

OM-1 Mark II ボディー

OM-1 Mark II ボディー

  • OM SYSTEM/オリンパス
Amazon